[ BLOG ] DOMMUNEで僕祭でした

去る5/27、DOMMUNEにて”Off  The Hook on DOMMUNE”と題して、Jimanica祭を開催させて頂きました。ゲストにはDJ RIOW ARAI氏、そしてトークには映像評論家の林永子氏と渋谷花魁レペゼンヴィーナスカワムラユキ氏。トークもやってDJを招いてドラムソロライブ、そしてRIOW ARAIさんとのツインドラムという、DOMMUNE史上初のツインドラムのライブを実現いたしました。まず美女に囲まれてしゃべる、そしてドラムソロのライブを行い、そしてDOMMUNE初のツインドラムのライブ、しかもその相手がRIOW ARAI氏というこのレア度、そして13,000ビューを越えたという事実、感無量でございます。最後にはあの宇川さんから直々のアンコールと、「変態」という至上の一言を頂くことができ、もう何も言う事がありません。色々とご協力頂いた皆様、そしてご覧下さった皆さま、ありがとうございます。

写真

冒頭のトークでも少し話したのですが、ドラマーでありコンポーザーでもあるという希少性。たまにそういったことを言われるんですけども、実は僕の思いつく限りそれはそんなに珍しいことではなく、そもそも日本にはYMOの高橋幸宏さんという、例えるなら テレ朝の朝番組「モーニングバード!」の木曜コーナー「そもそも総研 たまペディア」で、仮に”そもそもドラマーでもありコンポーザーでもある人って、いるの?”というお題が出た際には最終結論で問答無用に全員を納得させるであろう絶大なオリジネイターがいるほどでして、むしろ僕などは名前を挙げられるのもおこがましいというくらい国内海外問わず素晴らしいドラマー/コンポーザーがいます。僕もそんな中に名を連ねられたらと思います。

清宮さんから拝借いたしました。
清宮さんから拝借いたしました。