[ BLOG ]M3に出店します

今月から某所に作業部屋を借りまして、つくづく 仕事は集中力と〆切さえあればどこでもできるんだなと実感しています。なら自宅でいいじゃねぇかと。

さて、ちょっと発表もしたのですが、今年10/30に行われるM3に初めて出店したします。何もかもが初めての体験という、そんな環境は久しぶりなのでとても楽しみであります。
ただ単に今までのカタログを並べても面白くないなということで、せっかくなので、作品を一つ発表しようと思います。

我が弱小ホームレーベルのJeminicから、オリジナルフルアルバムを1枚、出来れば2枚(無理濃厚)、M3にてリリース&発売致します。

そもそもなぜM3に出店するに至ったかというと、最近お手伝いをさせて頂いているササノマリイくんと話していた折、日々どうしてんのという話になりまして「CDを売って(生計を立てて)暮らしている」というのを聞いたのが軽く衝撃で、この当たり前すぎてシンプル且つ根源的な音楽家としての生き方でありながら、普段僕が接している活動シーンと今まで接点の無かった未知のフィールドでそれが成り立っていることが(今更ながら)何より新鮮に映り、一度その現場を自ら体験してみたいという欲求にかられたという訳です。
かといって、明白ですが僕はボカロPでもなく、ニコ動のヘビーユーザーでもありません。むしろその文脈には明るくない方であります。リリースしようとしている作品も、全くそこに則したものではありません。逆にM3という場でこちらの流儀を貫いた作品でどんなリアクションがくるのかが楽しみです。

ホームレーベルJeminicは、こういう時にパワーを発揮する所謂”隙間”レーベルなので、自分で作った自由とでも言いましょうか、どんなのを作るか、これからとりあえず考える所存です。

後発の情報を乞うご期待ください。