[ BLOG ] OFF THE HOOK in 吉祥寺への誘い

しいたけ占いによると、僕の本年の下半期は水にまつわる場所が強運だそうです。

さて、来たる8/6、吉祥寺NEPOにて、久々に私自身の主催イベント”OFF THE HOOK”を開催いたします。以前行ったのはいかほど前だったでしょうか、せっかくなので使いつづけていこうと思います。

今回はJimanica solo setにゲストアクトとして、まず紹介すべきは四国のツインドラムduo、cowbells。片翼のカワサキミネオくんは思い起こせば6.7年前、ジマニカドラムレッスンの受講申し込みメールを頂き、「松山から行きます」と全く想定外のロケーションからのコンタクトに驚いたものでした。聞いてみれば、決してレッスンのためにわざわざ四国から東京に訪れるわけではなく、ちょいちょい東京にくることもあるので「ついでに」おしえてくれ、というカジュアルなオファーで逆に安心したものです。以降、四国のポストロック、エレクトロニカシーンには必ずドラマーとして関わっている、愛媛のDamien Schmittといえば彼のこと。僕の関西方面でのライブを組んでくれたり、キャンプそして共通の嗜好なワインを通して親睦を重ねてきた盟友であります。同じく片翼の井川くんといえば高松を代表するメジャー〜オルタナ全包囲ライブハウスtooniceのボス。彼らはいわば四国リズム界のTrue Detectiveであります。

DRKh50iVAAA_PMF

そんな彼らを迎える僕も、ゲストに今や引っ張りオクトパスのアーティストermhoiちゃんに1~2曲、ミュートしたらカリスマしか残らない歌をうたっていただく予定です。僕自身が一番アガっております。

アー写 New

またNEPOの充実したプロジェクションシステム、もはや過剰なまでのHDMIインフラを操るのは、言わずもがなd.v.dで酸いも甘いも共有した、やったぜやまさんこと山口崇司。名前の漢字変換でいちいち タカシツカサ と打ち続けて約23~4年の付き合いになります。

yamaguchi_takashi

もう最近対バン多くていやだ、という大人なみなさんのために、ゆったりしたライブ鑑賞をお約束いたします。

8/6火曜というさりげない平日に、必ずや何らかの爪痕を残す夜になることでしょう、是非お越しください。僕もライブごとに新しい挑戦をしております。お見逃しなく。

以下チケット予約など、情報ご参照ください。

08/06(tue)

Jimanica presents OFF THE HOOK
@ NEPO, Kichijoji, Tokyo

0806_h1
チケットのご予約はHERE !!

LIVE act: Jimanica
Guest : ermhoi / Visual : Takashi Yamaguchi

cowbells

NEPO Kichijoji (https://nepo.co.jp/)

17:30 / 19:30
¥2,800 / ¥3,300

 

また本日、新作のためのteaser MVを公開いたしました。また詳細は追って。とりあえず眺めてろ