BLOG 3月4日は六本木SuperDeluxeへお越し下さい

なんだか急に暖かくなりましたね。早くも春の訪れが聞こえる今、季節外れにソチ冬期オリンピックが間近でして、ふと思ったのですが子どもの頃オリンピックというと、例えばソウル五輪のホドリ、北京五輪の福娃など、いわゆるマスコットキャラがいたもので、今回のソチは何だろうとちょっと調べてみたらホッキョクググマとユキヒョウ(レオパルド)そして野ウサギと、もはや名前すら与えられない動物が三匹並んでいました。寒暖の差が激しい中、皆様是非お体にお気をつけ下さい。

3/4の火曜日、六本木SuperDeluxeでthe mergrim groupとJimanica band setのツーマンライブを行います。mergrimこと光森氏が始めるイベントの第一回目、そして僕がリリースするEP “Pep City”のリリース記念を併せて行われるこの夜(EPのリリースに関しては近日中にまた詳細をお伝えします)、平日にも関わらず豪華な内容で本当に楽しみです。出演する皆さんを少しご紹介いたします。
1654657_701148616583651_1393127138_n

ゲストDJには尊敬するトラックメイカーRIOW ARAI氏。ARAIさんは実はドラマーでもあり、昨年12月にリリースした最新作「DRUM DUB DELAY」ではドラムを担当、ベースには以前僕のバンドメイトでもあったキャプテンミライを迎えてまして、ダブというコンセプトではありますがもう完全にニューウェーブな傑作であります。過去の作品を聴いても、なるほどドラマーならではのくすぐりを覚えるリズム構築をされているなと本当に納得する訳で、スキルとセンスと実績がダイヴインしている素晴らしいアーティストがDJで参戦してくださいます。

opening guestにはkötturさんが出演。実は僕、mergrim氏からのご紹介頂くまでkötturさんのことを存じ上げなかったのですが、youtubeで拝見したときは本当に息をのむほどに素晴らしかったので、今も彼女の一連の作品を聴いていますが、曲ごとにアレンジやスタイルが違っても逆に一貫した高い実力が伝わってきて、今回ご一緒させて頂くのがとても楽しみなアーティストであります。個人的にも本当に楽しみで早くご挨拶したいです。

そして今回の共同首謀者であるmergrim、大前提である彼の楽曲のクオリティの高さもさることながら、なによりなんですかねこう、人柄と相まってストイックながらに親しみのある音の温度感というんでしょうか、めちゃめちゃエッジーなのになぜか突き放され感がないという、中長期の将来、進む高齢化社会の中でポツっと「わしメルグリム好き」。みたいな超ハイブローな78才~を期待してやみません。しかしこの動画の演奏、本当に完成度高いですね。

そしてJimanica band setでございます。メンバーのみんながどれくらい素晴らしいかを書きたいのですが、過去の反省であまりに長過ぎるブログは自分自身に負担として返ってくる事を身にしみていまして、予告という訳ではありませんがまた今後このブログで紹介していこうと思います。
140304-jmncband_photo-L

前売り予約はこちら
rsrv@mophrec.net宛てに題名に ”3/4予約” 、本文に ”代表者のカタカナフルネーム/人数/ご連絡先” をご明記の上お送り下さい。

イベント詳細はこちら

楽しみですね〜。こういうライブが平日の至高の出来事となれば幸いと思います。是非みなさんお越しを。
このサイトでも詳細アップしております。一人でも多くのお客さんと楽しい時間を過ごしたいと思います。
よろしくお願いします。