[ blog ] 3/3、4曲入りEP “Pep City”が発売されます。

昨年から何となくアナウンスをしていた、僕の新しい4曲を納めたEP “Pep City”が3/3にようやくリリースされます。
iTunes Storeなどでもダウンロード購入が可能になるので、是非チェックしてみてください。イメージ14

ジャケットは “Entomophonic”、”Pd”そして”Torso”と私Jimanicaのアートワークを全て手がけている都築潤氏によるイラスト。毎回とてつもなく素晴らしい作品を頂いていますが今回も本当に素晴らしいです。今作のコンセプトは、—ちょっとした未来都市、メトロ、未来人、電車— そんなところでしょうか、都築先生の手にかかるとストーリー全てが一枚の画に凝縮される訳であります。理屈というくだらない隙が全くありません。

今回の4曲は、メモのように録っていたアイデアから派生したものや、とある楽曲提供の仕事から発展させて曲として形になったものまで、その制作過程は本当にバラバラなのですが、 —ちょっとした未来都市、メトロ、未来人、電車— というコンセプトの元にコンパイルされています。
タイトルの”Pep City”の意味は皆さんで推し量るにお任せしますが、ちなみにペプシコーラのPEPSIの語源はこのPep から来ていて、当時のペプシは所謂リポDやred bullのような「アゲアゲ飲料」だったという訳ですね。

「そもそも地球にあるかもわからない都市で、その未来人は電車に乗っている。これはもはや我々には非日常/非現実なのになんだかポジティヴ、でも未来人にとっては日常で。特に何も起こらない未来、でも未来というもの自体が希望に溢れている。」というイメージ。

今こうやってジャケットを見ながら思うのはそんなところでしょうか。

今回のEPは初めての海外リリースで、ちょとした興奮を覚えています。今までd.v.dやwegなどでの海外公演は数知れずですが、Jimanica僕本人での今後の展望を見ることが出来、とても嬉しい限りです。

そしてこのEPリリース記念のライブイベントを盟友mergrimと共に六本木SuperDeluxeで3/4に行います。皆様是非お越し下さい。

2014.03.04(Tue)

dominómadik
-JIMANICA”PEP CITY” release night-
at 西麻布SuperDeluxe
fee : 2000+1D
Open 19:00 / Start 20:00

LIVE:
Jimanica band set x THE MERGRIM GROUP
DJ:
RIOW ARAI
OPENING GUEST:
köttur

チケット予約
[ Super Deluxe web siteからフォーム予約 ]
www.sdlx.jp/2014/3/4 から予約フォームに記入し送信。
[ moph records メール予約 ]
rsrv@mophrec.net宛てに題名に ”3/4予約” 、本文に ”代表者のカタカナフルネーム/人数/ご連絡先” をご明記の上お送り下さい。

venue
西麻布SuperDeluxe
東京都港区西麻布3-1-25 B1F
Tel 03-5412-0515
http://www.super-deluxe.com/map/