[ BLOG ] 6/9〜6/12 四国 Jimanicaツアー

京都でのライブのお話はまた改めてするとして、帰って来たと思ったらもう今週末に迫って来たジマソロツアーin 四国 のご案内です。

数年前のある日、ジマニカドラムレッスンの受付メールに、とあるメールが一本。レッスン希望の内容の末尾に、「ちなみに今、愛媛の松山に住んでます。」の一行で二度見してしまい、コスパの悪いレッスンで申し訳ないなと思いつつ初めて会ったのが、cowbellsのドラマー/鍵盤の川崎ミネオくんでした。それからかれこれ4.5年になりましょうか、実際にレッスンは数回ではありましたが、何かと東京に来るとライブに来てくれたりして数年、彼の企画で初めて四国に遠征に行ったのがパラレルワールドの始まりでした。

初めて高知でのライブの夜、入り口付近で立っていたら話しかけて来た人がいまして、聞けば僕のCD全部持ってます、今日のお客の誰よりもジマニカ詳しいです と、どんだけマニアックなのこの人という出会いから始まり、実はその後ちょっとしたジャニ系のお仕事まで一緒にやる事になる、高知からJ-POPをワンクリックで操る名アレンジャー吉岡たく(以降たくちゃん)その人なのでありました。気になる人はググってね。

ミネオくんとたくちゃんとの出会い以降、ジマソロのみならずデデくんやI am robot and proudなど、色々な形で四国を訪れる機会が増えていき、高知ではひろめ市場でカツオと酒の洗礼を受け、松山では道後温泉にて湯の洗礼を受け、高松ではうどんバカ一代でコシの洗礼を受けるに至ります。

そんな素晴らしいミュージシャンとともに、今週末、四国4県スタンプラリーに行って参ります。高知ONZO以外は初めての会場で、楽しみしかありません。共演のお馴染みcowbellsのエモオシャレなツインドラムは年々パワーアップを辿り、涼しい顔して叩きながら片手でシンセをイジるミネオくんの、本人も自覚しているうっすらとドヤ顔がかった表情が必見です。また、全公演対バンの吉岡たく(以降たくちゃん)のソロセットも、言わずもがな必見です。スキルフル!イマージナブル!ワンダフル!日本の熾烈なJ系音楽業界を相手にリアルに仕事をする人が、自分のためだけにやる音楽がどんだけ高濃度なものか、某M3でオタジャケ並べて隣のブースの人達とワチャワチャやって満足して帰る人達に聴かせてやりたいです。

写真 2
2014年、高知ONZO

まだまだ各公演前売りを受け付けていますので、四国そして近辺の皆さん是非お越し下さい。個人的には今回のために作っていただいたフライヤーにグッと来ました。このカッコで叩けたら最高です。

Jimanica solo tour in 四国 with Taku Yoshioka

6/9(fri)@高知 ONZO
出演:Jimanica・吉岡たく・Tamura Norihide・Masami Takashima×Mineo Kawasaki and more…
開場 19:00pm/開演 20:00pm
2,000円(予約)/2,500円(当日)+ 各1D
問い合わせ:TEL 090-4781-9003
MAIL onzo9999@yahoo.co.jp

6/10(sat)@徳島 bar txalaparta
出演:Jimanica/吉岡たく/PTBK/ちぷ and more….
開場/開演 pm20:00
2,500円/W1D(0時以降1,500円/W1D)
チケット予約/問合せ
MAIL bartxalaparta@gmail.com
TEL 088-652-8908(会場)

6/11(sun)@愛媛 音溶
出演:Jimanica・吉岡たく and more….
開場 18:00pm/開演 19:00pm
1,800円(予約)/2,300円(当日)+ 各1D
問い合わせ:mineo.kawasaki@gmail.com(川崎)

6/12(mon)@高松 toonice
出演:Jimanica・吉岡たく・cowbells and more…
開場 19:30pm/開演 20:00pm
1,800円(予約)/2,300円(当日)+ 各1D
チケット予約/問合せ
MAIL info@impulse–records.com
TEL 087-802-1069

 

S__31252484