[ BLOG ] Jimanica band set@sdlx ありがとうございました。

去る3月4日に六本木Super Deluxeにてmergrim groupとの共催でライブを行いました。 ゲストDJにRIOW ARAI氏、ゲストアクトにkötturさんという、的を絞りきったラインナップですが平日にも関わらず多くの方々にお越し下さり、嬉しい限りです。ありがとうございました。

jmnc_pic02
PHOTO by Yoshitaka Shirakura

この日は僕のEP 『Pep City』のリリース記念ということで会場限定の未発表曲2曲を含めたダウンロードリンク入りCDRも販売しました。今後のライブでもお買い求め頂けるので、是非会場でご購入ください。その方が僕に直接の収入になるので助かるのです。
共演、共催のmergrim groupのみなさん、お疲れ様でした。ライブもすばらしかったです。

写真
DJ RIOW ARAI

しかしドラム+トリガーシステムというのはセッティングに時間がかかるもので毎回なんとかならないものかと思うのですが、一番の元凶はケーブルが多いということに尽きる訳で、全てが無線化されたらいいのになと未来へリクエストしたいです。 また、これは少し専門的な話になりますが、PCからのアウトプットのケーブルをDI(ダイレクトボックス)に刺すときに必ず ホントにこんなもんに刺して音出るのかな と不安になる自分がいます。もちろん、DIの性能を疑っている訳では全くなく、DI自体の形状が小さいハコみたいなものだけに、外観からはその重要な機能性のアピールが皆無でして、僕がさんざん苦労してトリガーだのPCだのAIだのと繋げた結果、最終的なゴールがこのハコかよ、といった、ちいさな「トホホ感」が拭えないのです。何度も言いますがDIを信用していない訳ではありません。自分の持っている音響機器へのイメージからいつもかけ離れているのです。デザインが。結果的にはもちろん音は問題なくでますので、問題はありません。 さて、Jimanica band setの次回は4/20(sun)、ebisu Liquidroom 2F KATAにて僕自身の自主企画です。ゲストにはミトくん、そしてユザーンと僕とのトリオでセッションや歌やらをやります。日曜の夕方、Timeout cafeでのチルついででも結構です、是非おこしください。

2014/04/20(sun) “Off The Hook” @恵比寿Liquidroom 2F KATA
Jimanica band set
Off The Hook sessions Jimanica + Mito (clammbon) + U-zhaan

17:30 open 18:00
start 2,000yen at door

ticket reserve : get_ticket@jimanica.com

detail here

また、山田杏奈とOLGA田中啓介とのトリオ編成、Jimanica & the CORESETSのライブが3/20に青山月見ル君想フで行われます。共演はハリネコ、ロマンスグレー・サウンドスケイプ(ASA-CHANG&小林武文)。僕らは一番手の出番です。是非お越し下さい。

detail here jmnc_coresets02