[ BLOG ] 10/30 ドラムジョッキー in サワーレコーズ 吉祥寺 vol.1

今年の5月頃から吉祥寺に仕事部屋としてジマスタを構えてから数ヶ月、なんでしょうこの、まるで学生時代に戻ったかのような、根拠のないフリーダム感。そんな勝手な空気に包まれながら、毎日仕事にいそしんでおります。

そんな吉祥寺は素敵なお店が散在しておりまして、僕のインスタを見て下さっている方々にはお分かり頂けるかと思いますが、夜の吉祥寺にもベストを尽くしている折、その中の一件のお店のご協力を頂き、久々のジマニカ企画を行わせてもらう運びとなりました。

10/30 火曜
jimanica presents

ドラムジョッキー in サワレコ vol.1


2部入れ替え制
各set先着10名様!! ¥3,000(1D込)
1st set 19:00~
2nd set 21:30~
※各set 約60min

DrumJocky-768x1080

ハモニカ横丁の端、水タバコ屋の隣にひっそりと佇むそのお店は、最高のタコスとナチュナチュしたワインを出す、既に有名な Tacos shop。お休みの毎週火曜日はレコードを回しながら色々なフレイバーのサワーを楽しむサワーレコーズとして営業、そのユルさが人を捕まえて離さないフリーダム感満載の小さな店内で無理矢理ドラムを叩くという、人によって至福とも拷問とも捉えられるイベントをやろうということに相成りました。

せっかくの機会なので、僕のオリジナルよりも、DJとして好きな音楽をかけたいという発端からもう一捻りしたいな、DJ=ドラムジョッキーとも読めるな、あ、ドラム叩けばいいのか・・・所謂単なるゴロ合わせから、好きな曲に合わせてひたすらドラムを叩きまくる、そんなワガママなイベントに至った訳です。

お店への道順は

IMG_2010のコピー
吉祥寺北口を出て
IMG_2009のコピー
今年UPLINKがオープンするパルコ方面へ向かいつつ
IMG_2007のコピー
八百屋さんの角を右折
IMG_2023のコピー
水タバコ屋さんの隣です

普段はサワー縛りな火曜なのですが、僕の更なるワガママを聞いてくださり、ナチュナチュしたワインを数種類用意して頂くことになり、しかも店のエントランスにて、タコスショップ店長テルさんとお店のお客さんのご協力を頂き、その日限定の「缶詰タコス」なるスペシャルタコスメニューをご用意してくださることになりました。

2部制で先着10名様の計20名様のご案内、既に残り数名ではありますが、外から覗いてもお楽しみ頂けるかと思います。

ご覧の通りの店内なので、立ちながら演奏出来るセッティングを思案中です。皆さんと同じ目線で飲みながら楽しみたいと思います。

ご予約、詳細はこちら

もしくは直接peatixからご予約を


1st set 19:00~

8640802526978

2nd set 21:30~

8640802531456

ぼくも楽しみで仕方ありません。

では、DEDEMOUSEの中国ツアーへ行って参ります。

IMG_2031のコピー