[ blog ] Jimanica solo tour 雑録

先日の6/5〜8、Jimanica solo tour と題して神戸・高知・松山・松江の4公演をして参りました。高知以外の3公演はイギリスから同じくツアー中のalessi’s ark アレッシー、そしてポストユーミンの声も高い杉瀬陽子さんとの帯同ツアーで、もちろん高知も含めて素晴らしいツアー=旅でした。各地でレアな体験ができるのはソロツアーだからかもしれません、身軽にどこでも行ける訳で、ちょっとくらい移動が大変でも紀行フレイバーが入るので苦になりません。何より公演先で知り合えた方々からのサポートで成り立っていると言っても過言ではありません。主催側の皆さん、そしてライブにお越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。また行きます。胃腸薬はダースで携行して行った方がいいですね。

 

写真-1fx

6/5(thu) 神戸 旧グッゲンハイム邸。
実は初めての会場です。管理人のアリさんとは旧知の仲、ジマニカバンドでの京都公演の際に対バンしてくださったりと、付き合いは古いのですが、ここは彼のホームグラウンド、僕はスペシャルゲストに一十三十一ちゃんを迎えて、こんなシックな洋館なのに四つ打ちでバンチコバンチコ、とても盛り上がりました。一十三十一ちゃんの衣装がめちゃセクシーでした。

写真-2

 

6/6(fri) 高知 ONZO。
高知はこれで三回目。毎回訪れるごとに最高です。カツオ酒カツオ酒酒カツオカツオ餃子酒カツオ海酒龍馬土佐犬カツオ酒音楽酒音楽・・・・。タクちゃんそして皆様ありがとう。

 

写真-2b

6/7(sat) 松山 若草幼稚園。
こんな雰囲気のいいところで僕のドラムソロなんて、ホントにやっていいのかなと最初は萎縮しましたが結果的に素敵な一夜になりました。ここはいい幼稚園です、子どもが羨ましい。副園長さんも最高でした。ありがとうございました。ミネオくんありがとう。

写真-3

 

6/8 (sun) 松江 清光院の下ギャラリー。
こんな雰囲気のいいところで僕のドラムソロなんて、ホントにやっていいのかなと最初は萎縮しましたが結果的に素敵な一夜になりました(コピペ)。だって本当にそうなんですよ、本当に2晩とも最高の公演でした。アレッシーも杉瀬さんも、ギター弾き語りのニュアンスたっぷりのいい音楽なのに、僕の(基本)ドラムオンリーなライブで果たして合うのかなと思っていましたが、お互いの間口の広さを一晩で提示でき、逆になんだか一個のまとまりとしていい意味で貢献できたかなと思います。

今回のコーディネイトをしてくれた川村さん、本当にありがとうございます。いつも川村さんのツアーは楽しいです。たまには野菜を食べてくださいね。イギリスから16公演というヘビーツアーを敢行したアレッシー、本当にお疲れさま、歌最高でした。たまには肉を食べてくださいね(彼女はヴィーガン)。元パンクベーシストでデス声で吠えていたという杉瀬さん、まさかそんなバックボーンがあるとは思えない透明感のある唄声で本当に引き込まれました。お疲れさまでした。ツアー中、杉瀬さんがいたからこそ終止笑顔の絶えない車中でした。たまにはデス声で「ダーイ、ダーイ」と罵ってくださいね。

最後に皆さんに。神戸にお越しの際はここSPARKに。まずは寄って見て欲しい
http://www.spark-kobe.jp/

皆さん、また会いましょうー